しばらくぶりの更新でございます。

シルバーウイークの9月20日から21日に那須いなか村オートキャンプ場でキャンプをいたしました。

コチラのキャンプ場は初めて訪れました。


出発は朝の6時ごろ。
高速道路を使わずに下道でひたすら行く計画です。

理由は休日の東北道を通りたくない からです。

あの渋滞だけは避けて行きたい(>_<)








一般道路にも一抹の不安が…



先日の大雨の影響で道路はどうかと…
被災地の茨城県を通ります。







友人家族とは現地のヨークベニマルで待ち合わせです。


そして、被災地は通れましたが未だに目を覆いたくなる状態です。


筑波サーキットに行く道なので被災前の状況も見ています。

被災された方々はさぞや恐怖だったと思います…(ー_ー;)



渋滞もなく予定より早くヨークベニマルに到着。

友人家族は東北道を使いまんまと大渋滞にハマって遅刻でしたね。



イメージ 1





たいしたトラブルなどはなく到着してさっさとテントを張りました。

思ったよりキャンプ場の環境は良い感じです。

自然がイッパイですね。





色々なブログでもありましたが、水場が少ないので改善して頂けると助かりますね。

場所が少ないのはしょうがないとして、蛇口の数を増やして頂けると良いと思います。



イメージ 2






子供達は手伝いもホドホドで早速遊んでます。




イメージ 3







今回、我が家の車はクラシックミニではなくホンダストリームです。
流石に家族四人では、荷物が載らないので…

テントはスノーピークのランドブリーズ5
です。




イメージ 4






夕食の準備を始めます。

キャメロンズのミニスモーカーでサツマイモを蒸かします。

これは便利ですよ(* ̄∇ ̄)ノ



イメージ 5







子供達にはピザをトッピングしてもらいます。

生地も粉から練りましたよ。




イメージ 6







ロッジの8インチダッチオーブンで焼きます。

上部に炭を載せるのに中華五徳を逆さに載せてます。




イメージ 7







サツマイモもいい感じでございます。




イメージ 8







ピザの仕上げはフレッシュバジル。

自宅の庭から持ってきました。





イメージ 9







ニトリのスキレットを実戦投入(*`Д´)ノ!!!





イメージ 10








練習したハンバーグです。





イメージ 11








良くできた感じ(*´ω`*)





イメージ 12







切って取り分けます。





イメージ 13







チーズフォンデュもやりましたよ。


サツマイモはコレにも使いました。
フランスパンやブロッコリーなど好評でしたね。





イメージ 14








ビールをもっと買っとけば良かったと後悔しつつ…



夜は更けて就寝…



ちょっとだけ続く…